マザームーンカフェ♥

9月の秋の三連休に幼なじみ&ママ友ファミリーとパパさんも一緒に
近所のカフェでディナーしました♥ダダも帰ってきてたからみんな一緒です。
そして「初めまして~」とパパ同士・・・照れ照れ・・・
でも、とっても気さくで優しいパパさんでした。
子供達は、ずーっと一緒なので仲良し。
今は、学校も一緒です!!↓この絵ずらよく見ます(^^ゞ
d0243681_16542393.jpg

一緒にお出かけしてご飯食べる時、必ず三人とも同じメニューを
食べてます・・・。
誰かに「タッチの逆バージョン?」って言われた事あるけど確か・・・・双子じゃないけど似てます。
d0243681_1656977.jpg
d0243681_16562217.jpg

クーポン利用したら一杯一杯出てきました。
ワインも空く空く~!!
楽しかったのです。パパさんまた一緒に飲みましょうね(^O^)/
[PR]

# by mameey | 2012-10-02 16:50 | ディナー

寅八♥

かなり前の出来事ですが、夏にカツオの塩タタキを食べに行きました。
ポンズでは、なくて塩で食べます。
注文してから炙るので厨房は、ファイヤー!!!
すごく藁の匂いがしてとってもおいしいんです。
下の写真は、今さっきまで泳いでいたイカと岩ガキ♥
d0243681_16413745.jpg

このお店は、何を頼んでも当たりです(●^o^●)
美味しいお酒と美味しいお料理があれば至福のひとときですよね~♥
もうとろけます~(^◇^)
[PR]

# by mameey | 2012-10-01 16:37 | ディナー

わさびや♥

会社の若い女の子と行って今すごくハマってる「わさびや」さん♥
わさび料理の創作居酒屋さんです(●^o^●)
いつも美味しいです。
d0243681_16344843.jpg

これ、初めて食べた「ピスタチオの天ぷら」・・・
ほくほくして食感は、ぎんなん?だけど味は、ビスタです。
d0243681_1635388.jpg

とってもおいしくて楽しくて時間があっと言う間です(T_T)
ジャズが流れるオサレーなお店・・・。
店員の女の子が私を覚えてくれててとっても親切でした。
ありがとう~また行きますよ~(^O^)/
[PR]

# by mameey | 2012-09-30 16:33 | ディナー

手巻きパーティ♥

いとこファミリーが夕方から遊びにきました。
この日は、三連休の始めだったしみんな気分がup!!
子供達テーブルは、我が家で大活躍の「コールマン」!!
家の中でコールマンすごく新鮮ですよ~(●^o^●)
d0243681_1630863.jpg

大人テーブルは、ダイニングで食べ飲みしゃべる~!
子供も大人も楽しんでました。
d0243681_16304758.jpg

最後は、恒例の「チョコレートフォンデュ」争奪戦です(+o+)
d0243681_16313520.jpg

小5は、この女の子姉妹と赤ちゃんの時から一緒なのでとても仲良しです。
楽しい思い出がまた出来ました。
神戸に戻りこう言うのが楽しいですね・・・。
郡山の時は、なかったなぁ~・・・。
[PR]

# by mameey | 2012-09-29 16:27 | ディナー

夙川・秋散歩♥

久しぶりに夙川へGO♪
学生時代以来かも??
うん十年ぶり?
電車で通っても途中下車しないから・・・・(^^ゞ
d0243681_16232537.jpg

春は、さくらの名所で賑わってます。
この日は、散歩する人、ジョギングする人、親子連れ・・・いろんな人が来てました。
d0243681_16252589.jpg

いまは、みどりの桜の木も来年にはきれいな桜が咲きます。
神戸も夏がいつの間にか終わり秋です・・・。
[PR]

# by mameey | 2012-09-28 16:21 | お出かけ

イグレックベガ♥

先週の会社がお休みの日に、仲良しいとこのAちゃんとランチ♥
急に決まってお昼にぶらぶら~♪
「どこ行く~?」
「どこでもいいよ~」
とたどり着いたのが大丸・・・・この辺りならイグレックかなと言う事で・・・

イグレックベガランチ♥
ごぼうのムース♪(ごぼうが濃厚です)
d0243681_16174245.jpg

前菜のサラダ♪
d0243681_16182240.jpg

Aちゃんのメインお魚のポワレ♪
d0243681_1619015.jpg

私のメイン 鴨のチーズペンネ♪
d0243681_1619406.jpg

最後は、デザートビッフェ♥
d0243681_162076.jpg

ここのデザートが一番楽しみです。
Aちゃんと子供の話しやら色々とおしゃべりしてすっかり時間を
忘れてしまいました。たまには、いいですよね(●^o^●)
お互い仕事もあり家庭も忙しくでゆっくり話せないから
時々は、ゆっくり美味しいランチしようね(^O^)/
[PR]

# by mameey | 2012-09-27 16:14 | ランチ

エス・コヤマの赤いパン

先日、「小山ロール」デビューしました(●^o^●)
神戸から車で約1時間くらい・・・
友達が車で連れて行ってくれました。
しかも、当日行列必須で行ったけどスムーズに購入できました。
情熱大陸で見た通りのお店でした。

でも、私がひときわ気になったのが↓この赤いパン!!
d0243681_1685763.jpg

かなりインパクト大です。
フランボワーズで色付けされた甘いアーモンドです。
生地は、ブリオッシュ!!
中々美味しかったです。

お店は、テーマパークみたい・・・
d0243681_16105268.jpg

d0243681_16113269.jpg

d0243681_16114542.jpg

観光バスがとまりどっとお客さんが増えてました。
ケーキも美味しかった。
でも、やっぱり「小山ロール」が一番かも?
連れて行ってくれた姫路のKちゃんありがとう♥
しかも小5も一緒に・・・感謝感謝です。
[PR]

# by mameey | 2012-09-26 16:14 | スィーツ